中国の女子高生はジャージ通学でつまらないな北京留学日記

この物語は不惑を過ぎた男が中国への短期留学に挑む壮大な愛のロマンである(声・来宮良子)

エアバスこわい

f:id:vorrucken231:20160803111342j:image

早朝出発の国際便(プラス、ビジネスクラス)に始めて乗ったのでわからんのだが、飛び立つ前にオレンジジュースの配膳(ガラスのコップでな!)、間髪を入れず慌ただしく機内食のオーダーを取る…むーこのセッカチっぷり、早くも三分の一歩くらい中国に入った感じだ

f:id:vorrucken231:20160803111343j:image

珈琲

ジャンボジェットのエコノミーで、エレガントに、しかし素早く投げ渡す、みたいな機内食しか食べたこと無いから陶器な時点で吃驚だ

日本人も相当セッカチだけど、中国人のセッカチとは、だいたい量は同じだけど質が違う気がずっとしています

その違いは帰国までに明らかにしたい

 f:id:vorrucken231:20160803111500j:image

そしてセッカチな日本人は7分ほどで完食すると高度1万メートルの密閉された空間の恐ろしさを知るのだった

「煙草吸わせろ!!」